MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

うめぼしグミ【JAコラボによる「全国特産シリーズ」梅はグミにしてはいけない】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第62弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

うめぼしグミ

モントワールの「うめぼしグミ」です。
「全国特産シリーズ」のひとつで、このブログでは以前「桜島 小みかんグミ」を取り上げたことがありますね。

モントワール
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

味の種類

うめぼしグミ

うめぼしグミなので、当然梅干し味のみです。
梅干しを意識したような丸い形をしていて、表面に酸っぱいパウダーがついています。

各種情報

メーカー:モントワール
内容量:40g
栄養成分表示
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:2.1g
 脂質:0.1g
 炭水化物:31.1g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「うめぼしグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

どちらかと言えば柔らかめの食感ですが、やや弾力もあります。
柔らかくもなく硬くもない、といった感じの食感であまり特徴はないですね。

味 

味の前に、まずパッケージを開けた瞬間に梅干しの香りがめっちゃして、これは酸っぱそうと思いました。
ただ、実際の味はそれほど酸っぱくなくて、脳に連想される味と実際の味のギャップに何だか気持ち悪さを覚えてしまいました。
また、そこまで酸っぱくはないと言っても味自体は梅っぽいんですよね。しかし、食感が梅ではなくグミなので、「味は梅っぽいけど食感は梅じゃないグニャッとした食感」というギャップにこれまた違和感……。

梅干し味のグミというのは斬新ではあったのですが、僕はちょっと苦手でした。
グミであまり見ない味というのはやはりそれなりの理由があってそうなっているのだと思いますね。

リピート確率 

リピートどころか1袋食べている途中で「もういいかな」と思ってしまったグミでした。
梅干しは梅干しとして食べるのがいいと思います。
ちなみに僕が好きな梅の食べ方は、種抜き干し梅です。

まとめ

レビュー結果
食感
 (3)
 (3)
リピート確率
 (2)

というわけで、今回は「うめぼしグミ」の紹介でした。

僕個人としては、上に書いたとおり「梅干し味はグミにすべきではない」と思ったのですが、どストライクでハマる人もいるかもしれません。
もし見かけたら、一度お試しを(結局勧める)。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents