MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミプレミアム 国産熟メロン【これは贅沢、まさにプレミアムですわ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第32弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ピュレグミプレミアム 国産熟メロン

カンロの「ピュレグミプレミアム 国産熟メロン」です。
ピュレグミはこれまでもいくつか紹介していますが、今回は「プレミアム」です。
パッケージからも心なしかプレミアム感が出ている気がします。

味の種類

ピュレグミプレミアム 国産熟メロン

味はメロン味のみです。ただ、プレミアムを謳っているだけあってただのメロン味ではなく、「熟メロン味」です。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:54g
栄養成分表示(1粒4.5gあたり)
 エネルギー:14.9kcal
 たんぱく質:0.19g
 脂質:0g
 炭水化物:3.54g
 食塩相当量:0.07g
 ビタミンC:3.60mg
 コラーゲン:176.9mg

管理人の感想

それでは、「ピュレグミプレミアム 国産熟メロン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

表面にパウダー(こぼれないタイプ)がついていて、シャリッとしているというところは普通のピュレグミと同じですが、中心部分に入っているジュレが濃厚で(表現はよくないかもしれませんが)ドロッとしています。
味については後ほど書きますが、この濃厚ジュレ部分の食感がノーマルピュレグミとは違いますね。
果汁が詰まっているような濃厚ジュレで、プレミアム感があります。

味 

口に入れた瞬間に広がるメロン感がたまりません。
これまでに食べたグミの中でも最上位レベルの果汁感です。

表面についている酸っぱいパウダーが甘さを引き立てている気がします。
プレミアムを謳っているだけのことはありますね。

満腹感 

内容量は54g。一粒が4.5gくらいらしいので、一袋に入っているのは12粒くらいですかね。
美味しくて次が食べたくなってしまう分、ボリューム的には少し物足りなさを感じてしまいます。

まぁ、でもこれで袋がパンパンで100gもあったら全然プレミアム感ないですし、これくらいのボリュームがいいんでしょうね。

リピート確率 

ボリュームだけが少し不満ですが、メロンを食べているかのような濃厚果汁を感じられる味は文句なしでした。
パッケージに「贅沢な味わい」、「果実がとろける、ごほうびの一粒」とあるとおり、ちょっと贅沢なおやつタイムにちょうどいいグミではないかと思います。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
満腹感
 (3)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ピュレグミプレミアム 国産熟メロン」の紹介でした。
プレミアムの名を冠しているのに恥じない、熟メロンの濃厚果汁が感じられるとても美味しいグミでした!

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents