MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ【君はシークレットタイプに出会えるか】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@blogummy
  • これまでにレビューしたグミは350種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第382弾となる今回、紹介するグミはこちら。

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ

カンロの「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」です。
昨年紹介した「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」と同じように見えるのですが、こちらは夏バージョンで新発売となっています。
どのあたりが違うのかはこの後で紹介していきたいと思います。

「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」の紹介記事はこちら。

特設サイトはこちら。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

味・形

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ

昨年発売されたものとの大きな違いは以下の2つです。

  • 味が「でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」から「でんげきトロピカ味+&フルーツポンチャマ味+」にグレードアップ(?)
  • グミの形に「うきわ型」と「ボート型」が追加。さらに、シークレットタイプとして「いなずま型」と「しずく型」が追加。

まず1つ目の違いとして、味ですね。
昨年の「でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」では、「でんげきトロピカ味」の方が「パイナップルとマンゴーの果汁を使用し、ピカチュウの使用する『でんげき』をイメージしたソーダフレーバーを組み合わせた味」で、「フルーツポンチャマ味」の方が「マスカットとみかん果汁を使用した味」となっていました。

それが今回、「でんげきトロピカ味+」の方は、「パイナップルとマンゴーの果汁にソーダフレーバーを組み合わせた味」で、「フルーツポンチャマ味+」は、「マスカットとみかん果汁を使用した味」となっているようです。
(下記の記事参照)

「あれ? 同じじゃね?」と思いましたが、どうやらどちらの味もソーダ感をアップさせたということで、「+」が付いているということのようです。

そして2つ目の違いとして、昨年はグミの形が「ピカチュウ型」と「ポッチャマ型」だけだったのに対して、今回のものは夏らしく「うきわ型」と「ボート型」が追加されているということのようです。
実際、上の写真には「うきわ型」が写っていますね。

また、それだけでなく、シークレットタイプ(レア)として「いなずま型」と「しずく型」もあるようです。
ノーマルピュレグミでいうところの「星型」みたいなものですね。

最後に、これは別に昨年のものとの違いというわけではありませんが、パッケージ底面に「今日のラッキーカラー」が書かれています。

僕は「グレー」でした。
うん、結構好きですよ、グレー。

右下に「12/15」とあるので、全部で15パターンあるんですかね。

大きさ

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ

やや大きめかなと思います。
ただ、厚みはそんなにありません。

内容量

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ

内容量は52gです。
残念ながら、「いなずま型」と「しずく型」は入っていませんでした。
それだけでなく、「ボート型」も入っていませんでした……。

ということで、ピカチュウとポッチャマは2人ともうきわに乗ってもらいました。

栄養成分表示

メーカー:カンロ
内容量:52g
栄養成分表示(1粒3.3g当たり)
 エネルギー:11.4kcal
 たんぱく質:0.12g
 脂質:0g
 炭水化物:2.72g
 食塩相当量:0.009g
 ビタミンC:1.32mg
 コラーゲン:111.5mg

購入店舗・価格

購入店舗:おかしのまちおか
価格:139円(税込)

管理人の感想

それでは、「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

昨年の「でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」と食感は変わらないと思います。
シャリッとした後に、じわっと溶けていくような食感です。

淡白
濃厚
酸味
甘味

でんげきトロピカ味+はやや酸味があって、「パイナップル&マンゴー」のトロピカル感が感じられます。
フルーツポンチャマ味+も少し酸味がありますが、でんげきトロピカ味+よりは抑えめかな、と感じました。

あまり記憶が鮮明ではないので何とも言えないのですが、昨年の「でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」と比べて、どちらの味も少し酸味が強めになったかなという印象が何となくありました。
これが「ソーダ感がアップした」ということなのでしょうか。
ただ、どちらの味も変わらず美味しかったですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

優しい食感で食べやすく(個人的にはハード系食感の方が好きではありますが)、味も美味しかったです。
ただ、昨年は「中毒性」に最高評価を付けていましたが、今年はそこまでではないかなと思ってしまいました。
何でだろう、やっぱりちょっと酸味が増したのかな。
※僕は甘い方が好きなので。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

まとめ

というわけで、今回は「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」の紹介でした。

「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」のまとめ
  • 夏バージョンにリニューアル。
  • 「いなずま型」と「しずく型」に出会えるか。
  • 味は確かに微妙に変わったかも。
美味しいことに
変わりはなし
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents