お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第421弾となる今回、紹介するグミはこちら。
バンダイの「すみっコぐらしぷっくりラバマスグミ2」です。
昨日の「ちいかわぷっくりラバマスグミ」に続いてラバマスグミですね。
「2」とあるとおり、どうも第2弾のようです。
すみっコぐらしは特別詳しいわけではないのですが、この緩い雰囲気の絵柄が好きなんですよね。
ちなみに、僕が普段使っている私有PCには以前デニーズでもらったすみっコぐらしステッカーが貼ってあります。
さて、今回もラバマスの紹介もしますので、ぜひ最後まで見ていっていただけると嬉しいです。
「PUIPUIモルカーぷっくりラバマスグミ」の紹介記事はこちら。
「ちいかわぷっくりラバマスグミ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
味はグレープ味となっています。(「ぶどう味」ではなく「グレープ味」)
ただ、やっぱりグミ自体は全然ぶどう味っぽくない色合いをしています。
バンダイグミあるあるですね。
グミの形は全13種らしいのですが、造形が甘いのか、似たような形が多いのか、正直ほとんど見た目での区別はつかなかったです……。
何かボヤーッとした造形なんですよね……。
ぱっと見でどのキャラクターの形かわかる人は相当なすみっコぐらしファンだと思います。
大きさ
小さめですね。
すみっコぐらしのイメージと合っていて可愛らしいですね。
内容量
内容量は29gで、12粒入っていました。
残念ながら、レア型は入っておらず……。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「すみっコぐらしぷっくりラバマスグミ2」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
硬くも柔らかくもないですが、グミらしい弾力はしっかりあります。
味
薄いというほどではないですが、濃くもなく「あぁ、まぁ確かにぶどう味だな」という感じです。
特筆するような特徴はありません。
中毒性
あくまでラバマスのおまけ的な扱いなので、グミそのものにはそれほど中毒性はありません。
これまでに紹介したラバマスグミ同様、リピートするとしてもラバマス目的でしょうね。
ということで、今回もラバマス開封結果を見ていきましょう!
袋の上部(サイド?)をはさみで切って……。
……
お、水色のボールチェーンが出てきましたね……!
…………
おお……?
………………
ということで、出てきたのはこちらのデザイン(とかげ×にせつむり)でした!
エセすみっコぐらしファンの僕にはあまり馴染みのないキャラクターです。
「しろくま」か「ねこ」のデザインだと嬉しかったのですが、残念(というと、とかげ&にせつむりに申し訳ないですが……)。
しかし、やはりラバマスのクオリティは高いですね。
しっかりとした作りになっていて満足感は高いです(出てきたデザインに対する好みは置いておくとして)。
まとめ
というわけで、今回は「すみっコぐらしぷっくりラバマスグミ2」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント