MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸【なぜプルーン「風味」なのか謎】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第181弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸

養命酒製造の「養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸」です。
先日の「ビタミンC&食物繊維」に続く、養命酒製造グミ×サプリ第2弾です。

各種情報

養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸

半球形で、表面に粉末オブラートが付いています。
この粉末オブラートって食べるときに手についてしまうので個人的には邪魔だと感じるんですけど、調べてみると「パッケージとグミがくっつかないようにする」ために必要なものみたいですね。なるほど、そういうことなら、しゃーない。

メーカー:養命酒製造
内容量:40g
栄養成分表示(5粒20g当たり)
 エネルギー:64kcal
 たんぱく質:1.2g
 脂質:0g
 炭水化物:15g
 食塩相当量:0.02g
 鉄:10mg
 葉酸:25~360㎍

管理人の感想

それでは、「養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

グミの中央部分にとろっとしたジュレが入っています。
周りのグミもそこまで硬くはなく、やや柔らかめです。
※すみません、「ビタミンC&食物繊維」と全く同じ手抜き感想です。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ぶどうとすももの果汁が使われている「プルーン風味」らしいです。
プルーンをあまり食べたことがないので、再現度が如何ほどのものかはよくわかりませんでした。
酸っぱいとも甘いとも言えない味です。やや甘味があるかな?
個人的にはあまり好きではない味でした。果汁を使っているんだったら、普通にぶどうやすもも味にしてくれた方がいいのに。

中毒性

中毒性
低い
高い

味に期待して食べるグミではないとは言え、ちょっと僕の好みには合わない味でした。
これも栄養機能食品で、1日当たりの摂取目安量は「ビタミンC&食物繊維」と同じで「1日5粒」なのですが、5粒食べる前に「もういいかな」ってなりました。

まとめ

というわけで、今回は「養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸」の紹介でした。

「養命酒製造グミ×サプリ 鉄分&葉酸」のまとめ
  • 養命酒製造グミ、2回目の登場。
  • なぜプルーン風味なのか。
  • 積極的に食べたいグミではない。
苦手な味でしたな
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents