お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは450種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第479弾となる今回、紹介するグミはこちら。
カバヤ食品の「お嬢の喫茶グミ ハイカラレモネード味」です。
鮮やかなスカイブルーを背景にレトロなロゴとイラストが描かれた、ひときわ目立つパッケージとなっております。
どことなく大正浪漫を感じさせるイラストですが、よく見ると女性が左手に持っているのはスマホ。
落下防止用のスマホリングまで付けているこだわりも見えます。
関連情報
レトロ感繋がりで純喫茶グミシリーズの紹介記事をピックアップ。
各種情報
味・形
半円型で、ややクリーム色っぽい黄色みのある色合いとなっています。
表面にはざらざらとしたパウダーが結構しっかりと付いていますが、ポロポロとこぼれるようなことはありません。
大きさ
標準的な大きさですね。
内容量
内容量は37gで15粒入っていました。
重さの割には粒数が多いので、1粒が軽いということがわかりますね。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「お嬢の喫茶グミ ハイカラレモネード味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
表面はふわっとしていて、それでいて、もちっとした芯をしっかり感じる噛み心地となっています。
まさに、パッケージに書かれているとおり「ふわもち」食感と言えるでしょう。
味
レモン果汁が使われていることもあり、甘味よりは酸味の方をやや強めに感じる味となっています。
「レモネード味」ということで、ただのレモン味とは違う「シュワッ」とした発泡感を少し感じます。
めちゃくちゃ酸っぱいということはありませんが、唾液の分泌が促進される程度には酸味があるので、甘味より酸味が好きな人向けですね。
中毒性
やや酸味があるので、酸味が苦手な人は合わないかもしれませんが、そこまで強い酸味ではありません。
ただ、個人的には酸味と同時に苦味が感じられて、それがちょっと苦手でした。
おっさんには「お嬢の喫茶」は合わないということか……。
まとめ
というわけで、今回は「お嬢の喫茶グミ ハイカラレモネード味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント