MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パスティーユ ピーチ【好みが大きく分かれるであろうシリーズの第4弾。ちなみに僕は……】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@Blogummy
  • これまでにレビューしたグミは400種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第428弾となる今回、紹介するグミはこちら。

パスティーユ ピーチ

ロッテの「パスティーユ ピーチ」です。
パスティーユシリーズは浅からぬ因縁があります。
因縁というか、単純にこれまで食べたこのシリーズのグミが僕の好みに合わなくて食べるのがしんどかったっていう、まぁ至極一方的な話なんですけどね。

※申し訳ないことに「パスティーユ グミ まずい」で検索すると、この「パスティーユ グレープ」の記事が上位表示されるので、そのキーワードでこのブログに来ている人って結構多いんです……。
 記事内に「まずい」って直接的に書いてしまったからっていうのもあるんですけど……。


さて、今回発売された新フレーバーである「ピーチ」はどうなのか、期待半分・不安半分ですが早速見ていきたいと思います!

「パスティーユ ピーチ」に関するプレスリリースはこちら。

これまでに紹介したパスティーユシリーズのレビュー記事はこちら。

各種情報

味・形

パスティーユ ピーチ

やや平べったい半球形です。
表面には軽く粉末オブラートが付いています。

大きさ

パスティーユ ピーチ

かなり小さめですね。

内容量

パスティーユ ピーチ

内容量は30gで、21粒入っていました。
おおよそ1粒当たり1.5gほどってところでしょうか。

栄養成分表示

メーカー:ロッテ
内容量:30g
栄養成分表示(1袋30g当たり)
 エネルギー:83kcal
 たんぱく質:4.1g
 脂質:0.15g
 炭水化物:21.0g
 食塩相当量:0.006g

購入店舗・価格

購入店舗:ファミリーマート
価格:194円(税込)

管理人の感想

それでは、「パスティーユ ピーチ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

硬さを売りにしているグミなので、当然硬いです。
通常製法のグミと比べると咀嚼回数が1.5倍になるとのこと。
ふむ、しっかり咀嚼してものを食べるということは大事なことなので、その点は評価ポイントですな(謎の超上から目線)。

淡白
濃厚
酸味
甘味

何だろう、不味くはないです、不味くは。

ただ、45%相当の果汁が入っているというほどのジューシーさは感じませんでした。
あと、このグミに限らず、パスティーユって何かスーッとするというか苦味が残るというか、(僕にとっては)変な後味があるんですよね。
しかもこの後味はすぐに消えることなく、食べた後もしばらく残ったままなんですよ……。

これが原因で、今回もやはり美味しいとは思えませんでした……。

中毒性

中毒性
低い
高い

また食べたいとは全然思わないですけど、食べられなくはないという意味でこの評価です。

いや、でもまぁホントこれは個々人の嗜好によるんですよね。
「パスティーユめっちゃ美味しい」って方もいらっしゃるのは知ってます。
実際、Twitterのフォロワーの方にもそう言われている方はいらっしゃるので。
どんなグミでも好みはあると思いますが、このグミは特に好き嫌いが大きく分かれる味なんじゃないでしょうか。

やっぱり僕はどうにも苦手ですね……。

まとめ

というわけで、今回は「パスティーユ ピーチ」の紹介でした。

「パスティーユ ピーチ」のまとめ
  • パスティーユシリーズ第4弾。
  • 「超・弾力」の看板には偽りなし。
  • 独特の後味が苦手。
不味くはない
……けど
って感じ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents