MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ペタグーグミ ピーチ味【5種類目にしてペタグー界初の女子キャラ。お、戦隊ものか?】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第211弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ペタグーグミ ピーチ味

ノーベル製菓の「ペタグーグミ ピーチ味」です。
これまでに「レモン」「メロンソーダ」「グレープ」「コーラ」と4種類のペタグーを紹介してきましたが、新作は「ピーチ」です。
これで5人(5種類)出てきたので、ヒーロー戦隊が組めますね!

(2022/10/10 追記)
福岡ソフトバンクホークスのギータこと柳田選手がペタグーグミファンであることが明らかになりました!

各種情報

味・形

ペタグーグミ ピーチ味

ペタグーの顔をした形ですね。味はピーチ味のみです。
そして、ペタグーおなじみのキャラ紹介を見てみましょう!

ペタグーグミ ピーチ味

ペタグー界初の女子キャラっぽいです。
やっぱ戦隊ものには1人は女性キャラが必要だからってことでぶっ込んできたものと思われます(違う)。
しかし、特技が「ひとめぼれ」って、ちょっと何言ってるかよくわからないですね。

大きさ

ペタグーグミ ピーチ味

さて、今回からグミの大きさをわかりやすくするために手の上に乗せた写真も載せてみます。
ちょっと手が荒れてカサカサしてるのでちょっと見苦しいところもありますが、そこはご容赦いただければ……。
厚みはないのですが、グミの中では幅と長さはそこそこある方ですね。

内容量

ペタグーグミ ピーチ味

そして、内容量をわかりやすくするため、グミ全量がわかる写真も載せていくようにしたいと思います。
今回は、全部で12個のグミが入っていました。綺麗に4×3に並んでいて、見栄えがいいです。
右から2番目の列の最上段のペタグーは何か口が裂けちゃっていて痛々しいですね……。

栄養成分表示

メーカー:ノーベル製菓
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50g当たり)
 エネルギー:173kcal
 たんぱく質:5.73g
 脂質:0.81g
 炭水化物:36.39g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「ペタグーグミ ピーチ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

薄いのにしっかり噛みごたえのあるガチハード系食感です。
ペタグーがペタグーたる食感。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味はそこまで濃くはないですね。割とあっさりしたピーチ味です。
ただ、ハード食感で噛みごたえがあるので、咀嚼しているうちに徐々に味は濃くなってきます。

中毒性

中毒性
低い
高い

食感については相変わらずのスルメ食感で、もぐもぐもぐもぐ食べられる中毒性があります。
ただ、味ははっきりしない感じで、個人的にはそこまで美味しいとは思えませんでした。

まとめ

というわけで、今回は「ペタグーグミ ピーチ味」の紹介でした。

「ペタグーグミ ピーチ味」のまとめ
  • ペタグー界初の女子キャラ。
  • 食感はおなじみのスルメ感。
  • 味は割とあっさり目。
これで
ヒーロー戦隊
組めるじゃん!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents