MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

クレヨンしんちゃんグミ【芋虫型に負けず劣らずのあたおかグミに遭遇】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第217弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

クレヨンしんちゃんグミ

バンダイの「クレヨンしんちゃんグミ」です。
アニメやゲームをモチーフにしたグミを販売しているバンダイですが、クレヨンしんちゃんのグミまで出してるんですね。
内容量やパッケージの包装のつくり、製造している会社が「ピクミングミ」と全く同じです。

これまでに取り上げたバンダイのグミはこちら。

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

各種情報

味・形

クレヨンしんちゃんグミ

クレヨンしんちゃんに出てくるキャラクターの形をしています。
色が違いますが、どれもぶどう味のようです。

パッケージ底面

大きさ

クレヨンしんちゃんグミ

大きさはこんな感じです。そんなに大きくはないですね。

内容量

クレヨンしんちゃんグミ

全部で10粒でした。
一番上の2つは「父ちゃん(野原ひろし)の靴下グミ」というものらしく、他のグミと違って酸っぱいようです。
酸っぱい臭いのする靴下を表現しているということでしょうね。
食欲なくなるからこういうのやめーや……。

栄養成分表示

メーカー:バンダイ ※製造しているのは関東パック
内容量:33g
栄養成分表示(1袋33gあたり)
 エネルギー:106kcal
 たんぱく質:2g
 脂質:0g
 炭水化物:25g
 食塩相当量:0.01g

管理人の感想

それでは、「クレヨンしんちゃんグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

標準的な硬さです。
ただ、「父ちゃんの靴下グミ」だけは少し食感が違って、少しどろっとした食感のジュレっぽいものがグミの中に入っていました。
食欲なくなるからこういうのやめーや……。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ピクミングミのときのような安っぽい味かと思っていたのですが、思っていたよりはぶどうの味がしました。
ただ、「父ちゃんの靴下グミ」だけは少し味が違って、少し酸味がありました。先ほども書いたように、酸っぱい臭いのする靴下を表現しているということでしょう。
食欲なくなるからこういうのやめーや……。

中毒性

中毒性
低い
高い

まぁキャラものですし、食感や味に期待して買ったわけではないのである程度わかってはいましたが、やはりグミとして特筆すべきものは特にないですね。
しかし、靴下型のグミはダメですよ……。芋虫型に負けず劣らずの頭のおかしさですよ……。
食欲なくなるからこういうのやめーや……。

まとめ

というわけで、今回は「クレヨンしんちゃんグミ」の紹介でした。

「クレヨンしんちゃんグミ」のまとめ
  • バンダイのキャラものグミ。
  • 思ったよりはぶどうの味がする。
  • 靴下グミは気が触れているとしか思えない。
グミとしての
クオリティに期待してはいけない
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents