MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

つぶグミ Premium 濃厚りんご【いや~外さないですね、つぶグミPremiumは】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第89弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

つぶグミ Premium 濃厚りんご

春日井製菓の「つぶグミ Premium 濃厚りんご」です。
つぶグミのPremiumシリーズを取り上げるのはこれが4種類目ですが、過去どれも満足感が高かったので今回の「濃厚りんご」にも期待大です。

味の種類

つぶグミ Premium 濃厚りんご

味は以下の3種類です。

  • グラニースミス味
  • ふじ味
  • 王林味

りんごの品種が違うんですね。
ところで、グラニースミスという品種は知らなかったのですが、結構有名な品種なのですかね?
調べたところ、「スミス」さんに発見されたことからこの名前がついたそうです。

あと、パッケージ裏面にこんな紹介が載っていたのですが、「フレッシュ」「スイート」はともかく「グリーン」って何なんでしょうか……。謎。

つぶグミ Premium 濃厚りんご

各種情報

メーカー:春日井製菓
内容量:75g
栄養成分表示(1袋75g当たり)
 エネルギー:264kcal
 たんぱく質:3.5g
 脂質:0g
 炭水化物:62.4g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「つぶグミ Premium 濃厚りんご」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

食感はノーマルつぶグミと同じ、やや硬めのしっかりとした食感です。
表面のコーティング部をプチッと噛み切るのがクセになります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

Premiumの期待に違わぬ濃厚さがあり、ジューシーな味が楽しめます。
3種類の味があるので、味を変えながら飽きずに食べられるのがいいですね。
個人的にはグラニースミス味が特に美味しくて好きでした。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

やはり、つぶグミ Premium にハズレなし、といったところでしょうか。
3種類の味が楽しめる上にどの味も濃厚で、満足感の高いグミでした!

まとめ

というわけで、今回は「つぶグミ Premium 濃厚りんご」の紹介でした。

「つぶグミ Premium 濃厚りんご」のまとめ
  • 硬めのしっかり食感はノーマルと変わらず。
  • Premium感ある濃厚な味わい。
  • 「グリーン」とは一体何か。
これは Premium!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents