お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第449弾となる今回、紹介するグミはこちら。
春日井製菓の「つぶグミ Premium 濃厚柑橘」です。
つい先日「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」を紹介して、パッケージがシックにリニューアルされた件をお伝えしましたが、早くもリニューアル後のPremium第2弾が登場しました。
今回は「濃厚柑橘」です。
過去に「濃厚オレンジ」を紹介したことがありますが、今回は「柑橘類」に範囲を広げた形になっていますね。
鮮やかなオレンジ色が眩しいパッケージとなっています。
「濃厚ぶどう」は濃紺のシックな装いとなっていましたが、「濃厚柑橘」は落ち着いたシックさもありつつポップさも感じるデザインとなっていますね。
関連情報
以前「つぶグミ Premium 濃厚オレンジ」を紹介した際の記事はこちら。
各種情報
味・形
味は以下の3種類です。
- ゆず味
- 温州みかん味
- いよかん味
温州みかん味は他のグミでも見かけますが、「ゆず味」や「いよかん味」は割と珍しいですね。
少なくとも、「いよかん味」については、このブログで紹介したグミでは他にありません。
考えてみれば、普段の生活でもいよかんを食べることってほとんどないですね。
さて、ちょっと雑学をひとつ。
「ゆず」と言えば、冬至にお風呂に浮かべる果物としても有名ですね。
でも、何で冬至にゆず風呂に入るのかご存じですか?
……はい、こういう理由です。
今回はパッケージ裏に書かれていた内容を丸パクリするのではなく、そのまま紹介する形にしました。
大きさ
いつもと変わらない小粒のつぶグミサイズです。
内容量
内容量は75gで、3種類の味がほぼ均等に入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「つぶグミ Premium 濃厚柑橘」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
ノーマルつぶグミと同じやや硬めのハード系食感です。
Premiumと言っても食感は同じですね。
味
あまりこういう安易な言葉を使いたくはないのですが、今回ばかりは使わざるを得ないでしょう……。
美味い……!!
3つの味がありますが、どの味もそれぞれの果物の特徴がしっかり出ていてジューシーです。
普段だと、つぶグミは複数の味があっても何粒かまとめて食べることが多いのですが、今回はそれぞれの味でしっかり分けて味わいたいと思いましたし、実際食べるときには味が混ざらないように意識して食べました。
そして、つぶグミ Premium おなじみの味チャートはこんな感じになっております。
いつもはちょっと無理矢理感を感じるチャートなのですが、今回は結構納得感のあるスコアリングになっていました。
温州みかん味は割とオーソドックスな(他のグミでも楽しめる)味ですが、ゆず味やいよかん味は珍しいので、ぜひ個々の味を楽しんでみてほしいなと思います。
中毒性
冒頭にも書いているとおり、僕の好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」なので、どストライクの食感&味でした。
3つの味それぞれの味がしっかりと立っていて、そしてどれも美味しいという文句の付けようがないクオリティのグミです。
個人的には、つぶグミ史上No.1の美味しさではないかと思っています。
つぶグミファンの人はもちろんのこと、柑橘類が好きな人にもオススメしたいグミです。
まとめ
というわけで、今回は「つぶグミ Premium 濃厚柑橘」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント