MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛【グミ×サプリシリーズはどれもイマイチ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第248弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛

養命酒製造の「養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛」です。
つい先日「養命酒製造グミ×サプリ コラーゲン&ヒアルロン酸」を紹介したばかりですが、また養命酒製造グミです。

これまでに紹介した「養命酒製造グミ」の記事はこちら。

各種情報

味・形

養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛

半球型で、表面には粉末オブラートが付いています。
黄色いですね。

大きさ

養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛

十円玉サイズです。

内容量

養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛

内容量は40gで、10粒入っていました。
パッケージの内容量の記載には「40g(10~13粒)」とあるので、10粒より多く入っている場合もあるようです。

栄養成分表示

メーカー:養命酒製造
内容量:40g
栄養成分表示(5粒20g当たり)
 エネルギー:64kcal
 たんぱく質:1.3g
 脂質:0g
 炭水化物:15g
 食塩相当量:0.06g
 亜鉛:8mg(90% ※)
 (※)18歳以上の1日当たりの栄養素等表示基準値に対する割合。
    栄養素等表示基準値というのは「日本人の1日に必要な量の平均的な値」を指す(らしい)。

購入店舗・価格

購入店舗:ロフト
価格:198円(税込)

管理人の感想

それでは、「養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

グミの中央部分にとろっとしたジュレが入っています。
周りのグミもそこまで硬くはなく、やや柔らかめです。
※すみません、「コラーゲン&ヒアルロン酸」と全く同じ手抜き感想です。

淡白
濃厚
酸味
甘味

あくまでパッションフルーツ「風味」であり、実際の果汁は使われていません。
ただ、確かにパッションフルーツ感のある味です。
美味しいとまでは思わなかったですが、「コラーゲン&ヒアルロン酸」のピーチ風味のときに感じた漢方薬のような妙な味は感じませんでしたし、まぁ普通に食べられるグミでした(失礼)。

中毒性

中毒性
低い
高い

ついつい食べたくなるような中毒性はないですね、というか、そもそも「1日5粒」を目安に食べることとされている栄養機能食品なので、そういうものではないんですよね。まぁ、それはわかっています。
でも、本当に栄養が必要であればこうしたグミではなく、普通に食事やサプリで補うと思うので、そもそもどんな層に需要があるのかなと思ってしまいます。

まとめ

というわけで、今回は「養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛」の紹介でした。

「養命酒製造グミ×サプリ マカ&亜鉛」のまとめ
  • 養命酒製造グミシリーズ。
  • パッションフルーツ「風味」(無果汁)。
  • 不味くはないが好んで食べたいとも思わない。
グミ×サプリ
シリーズは
どれもイマイチ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents