お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第430弾となる今回、紹介するグミはこちら。
モントワールの「三ヶ日みかんグミ」です。
前回「全国特産シリーズ」を紹介したのが4月19日なので、ほぼちょうど5ヵ月ぶりに新作の紹介です。
これで、このシリーズは5種類目の紹介となります。
今回フィーチャーされている特産品は「三ヶ日(みっかび)みかん」です。
僕は最初、完全に「三ヶ日(さんがにち)みかん」と読むのだと思っていました。
「三ヶ日」というのは静岡県浜松市にある「三ヶ日町」のことを指しているようです。
今回初めて知りました。
「町」と書くと、失礼ながらちょっと田舎な印象を受けますが、町のWebサイトを見てみるとスタイリッシュでオシャレな作りとなっていて、観光に力を入れられていることが伝わってきます。
三ヶ日町のWebサイトはこちら。
これまでに紹介した「全国特産シリーズ」のレビュー記事はこちら。
各種情報
味・形
半球形で橙色をしています。
表面にはサラサラとした粉末オブラートがかかっています。
大きさ
十円玉くらいの大きさです。
JAとの共同企画商品ということもあって、ニッポンエールグミシリーズのひとつだと言われても違和感がありません。
内容量
内容量は40gで10粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「三ヶ日みかんグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
もちもちとした食感のグミの中にトロッとしたジュレが入っている2層構造となっています。
表面のグミはほどよい噛みごたえがあります。
味
しっかり濃い甘みを感じられる一方で、しつこさのない爽やかな味わいです。
パッケージ裏には「三ヶ日みかんはスッキリとした甘さでありながら濃厚なコクのあるみかん」と書かれていますが、確かにグミもそのとおりの味になっています。
中毒性
ジューシーで美味しかったですね。
素材の味をそのまま活かしたグミという印象でした。
僕自身が柑橘系フレーバー好きということもありますが、これまで食べた「全国特産シリーズ」の中では一番好きですね。
これ、ニッポンエールグミじゃないですよね?
まとめ
というわけで、今回は「三ヶ日みかんグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント