MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

山形県産 さくらんぼグミ【本物のさくらんぼを食べているような果汁感】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第225弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

山形県産 さくらんぼグミ

全国農協食品の「山形県産 さくらんぼグミ」です。
「ニッポンエールグミ」の紹介第4弾となる今回は山形県産のさくらんぼを使ったグミです。
アソートの中で「さくらんぼ味」が入っていることはありますが、さくらんぼ味だけのグミってこれまでに取り上げたことない気がしますね。
まぁ、そんなこと言ったら、今後紹介予定のニッポンエールグミのラインナップはそういう珍しいものばかりかな。

さて、今回の紹介文はこちら。

佐藤錦の上品な甘さとやさしい酸味が広がります。

ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。

各種情報

味・形

山形県産 さくらんぼグミ

さくらんぼ味なので赤いですね。
そして表面には粉末オブラートが結構たっぷり付いています。
こちらのグミに使われている果物の詳細については、下記の公式ページに詳しく載っていますので、興味がある方はこちらもぜひご覧ください!(ニッポンエールグミ・テンプレ)

大きさ

山形県産 さくらんぼグミ

十円玉くらいの大きさです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

内容量

山形県産 さくらんぼグミ

内容量は40gで全10粒入っています。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

栄養成分表示

メーカー:全国農協食品
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:125kcal
 たんぱく質:2.0g
 脂質:0.1g
 炭水化物:30.9g
 食塩相当量:0.04g

購入店舗・価格

購入店舗:ロフト
価格:150円(税込)

管理人の感想

それでは、「山形県産 さくらんぼグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

中心部がジュレのようにとろっとしていて、その周りのグミも柔らかめです。
弾力はあまりなく、ムニュッと歯が入る感じです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

淡白
濃厚
酸味
甘味

濃厚な味で、少しだけ酸味があります。と言っても、酸っぱいというほどではありません。
果汁感がすごい上に大きさや形もさくらんぼっぽいので、食感こそ違えど、まるで種なしさくらんぼを食べているかのような感覚になります。

中毒性

中毒性
低い
高い

美味しいは美味しいのですが、パクパクと食べたくなるほどの中毒性は個人的には感じませんでした。
さくらんぼが好きな人だったらハマるのかな? 僕はそこまでさくらんぼ好きってわけではないので……(別に嫌いでもないですが)。

\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/

ニッポンエールグミ 個人的ランキング TOP3

さて、ここからは新しい趣向ということで、現時点での『ニッポンエールグミ 個人的ランキング TOP3』の発表に移りたいと思います!
何のこっちゃという感じだと思いますので軽く説明しますと、「全部で30超のニッポンエールグミを紹介する予定なので、せっかくなら、そのシリーズの中での個人的TOP3を決めて記録しておこう!」ということです。以上!

ホントは全部に順位付けしようと思ってたんだけど、どう考えても細かい順位は付けられないと思ったのでわかりやくTOP3だけにしました、というのはここだけの話!

それでは早速初回の発表に移りたいと思います!

 第3位 高知県産 ゆずグミ

第3位は 2022/03/20 に紹介した「高知県産 ゆずグミ」です!
ゆずの香りと甘酸っぱさが特徴的なグミでした。

 第2位 熊本県産 ハニーローザグミ

第2位は、2022/03/14 に紹介した、記念すべき初のニッポンエールグミ実食となった「熊本県産 ハニーローザグミ」です!
酸味の少ないすももの果汁感を楽しめるグミでしたね。

 第1位 沖縄県産 パイナップルグミ

栄えある第1位は、2022/03/19 に紹介した「沖縄県産 パイナップルグミ」です!
酸味をほぼ全く感じない濃厚なパイナップルの甘味を楽しめる極上の一品でした!

改めて、現時点のTOP3はこのようになっております。

 第1位 沖縄県産 パイナップルグミ
 第2位 熊本県産 ハニーローザグミ
 第3位 高知県産 ゆずグミ

残念ながら、今回の「山形県産 さくらんぼグミ」はTOP3入りならず!
美味しいんですけど、結局僕の個人的な好みになっちゃうので、その辺は悪しからず!

まとめ

というわけで、今回は「山形県産 さくらんぼグミ」の紹介でした。

「山形県産 さくらんぼグミ」のまとめ
  • ニッポンエールグミ紹介第4弾。
  • 種なしさくらんぼを食べているかのよう。
  • TOP3入りならず!
やはり果汁感が
すごい
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents