グミレビュー記事第162弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
ブルボンの「プルプグミ ぶどう味」です。
プルプグミはかなり前にみかん味を紹介して以来、2度目の登場ですね。
そして、このブログとしては3日ぶりの国産グミです。久しぶりにまともなグミが食べられそうです。
各種情報
みかん味と同じで、小さなつぶつぶグミの集合体のような形をしています。
結構溶けやすいようで、「35℃以上になるとグミが溶けることがあります」とパッケージに書かれています。
さすがに35℃まではいかないまでも比較的暖かくなる場所に置いてしまっていたので、パッケージを開けてグミを触ったとき、ちょっと溶けているような感触がありました。
管理人の感想
それでは、「プルプグミ ぶどう味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
小粒グミを覆っている表面のグミは口に入れると溶けるくらいに柔らかいです。
中の小粒グミはほどよく弾力があります。
パッケージには「ぷるぷるパルプ食感」と書かれています。よくわかりませんが、他のグミにはない独特の食感ですね。
味
酸っぱいというほどではないですが、やや酸味がある味です。
濃いめのしっかりとしたぶどうの味を感じられます。
ただ、先ほども書いたとおり、暖かくなる場所に置いてしまっていたためか、溶けてしまったようなべたつきがグミ表面にあり、そのせいでちょっと風味が落ちてしまっていたかもしれません。
中毒性
美味しいのですが、1粒1粒が濃いめの味で若干しつこさが感じられてしまって、そんなにパクパクと食べたくなる感じではありませんでした。
まとめ
というわけで、今回は「プルプグミ ぶどう味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント